top of page
  • 清水屋店長

1/14-15 銀座山形屋オーダースーツお仕立て会開催

1月14日(日)、15日(月)の2日間、清水屋本店にて「銀座山形屋オーダースーツお仕立て会」を開催いたします。

当日は数100種類のスーツ用生地をご用意し、好みの色や柄、ボタンやポケット、衿の形等を自由に選ぶことでお気に入りの一着をお仕立て可能です。

また、コートやジャケット、フォーマルスーツのお仕立ても可能です。


通常の吊るしスーツはサイズ別のパターンから選びますが、オーダースーツの場合は着用する方の身体に合うよう採寸と縫製をするため、着た際のフィット感が高く、見栄えが良いスーツに仕上がります。

また、体格が変化した際も調整や仕立て直しがしやすいため長い期間着続けることが出来ます。

オーダーメイドは大量生産大量廃棄とは一線を画し、いま見直されるべきサステナブルなモノづくりです。


この機会に是非、銀座山形屋の高品質なオーダースーツをお試し下さい。

皆様のご来店を心からお待ちしております。


【銀座山形屋】

1907年創業の日本を代表する老舗テーラー。

銀座山形屋のオーダースーツは主に岩手県の一戸町で生産を行っており、産地からの運送によるCO2排出量を削減することで環境負荷を減らすことや岩手県の地域内経済循環にもつながります。




Comments


bottom of page